葉酸サプリは添加物不使用のアイテムがベスト

 

葉酸サプリは妊活中の方や妊婦さんにおすすめです。

葉酸自体、女性誌やテレビ番組など色々なメディアで紹介されていますし、愛用している有名人の方やタレントさんも以外といるようです。

もちろん男女問わず意味のあるサプリですから、一度は試してみてはいかがでしょうか。

葉酸サプリは今では普通に販売されていますから、「手に入らなくて困る!」などということはあり得ません。

むしろ、ドラッグストアや薬局などにも色々な種類の葉酸サプリがあるので、どれをチョイスしていいのか悩むくらいだと思います。

葉酸サプリを選択するときに知っておきたい要点について解説していきますね。

まずは、「添加物不使用」である事にこだわりたいところ。

こちらは考え方も人それぞれだと思います。

添加物を使用している葉酸サプリはダメ!と言うようなことは決してないのですが、妊娠中は気持ちも何かとデリケートにあり、胎児にも栄養が回ることになる妊婦さんの場合は気にすることになるのかもしれません。

 

葉酸サプリに迷ったら?口コミや体験談をヒントにするのもアリ?!

もしも、葉酸サプリの選び方に悩んでいるのなら口コミや体験者の感想を参考にしてみるのも良いことだと思います。

最近では葉酸サプリを摂取している女性は以外といるので、口コミや感想もネット上などに寄せられています。

そして、口コミや体験談を見れば「その人のリアルな感想」を知ることができて、スムーズに選択できる可能性も高まるかもしれません。

ただ問題点もあり、口コミの投稿者の使用期間や体質、生活環境などもあるので、それが自分に合っているということはなかなかありません。

悪く言ってしまえばその人の主観になります。

なので、口コミを参考にするときは、一か所だけでなく複数の口コミや体験談サイトを覗いてみることが良いでしょう!

また、葉酸サプリは製造元によって配合されている成分がそれぞれ異なるので「他にどのような成分が入っているのか」「肝心の葉酸はどれくらい入っているのか」などが違います。

いろいろな葉酸サプリを調査して、ご自身が「これだ!」と思ったものをチョイスしましょう!

筆者としては無添加で栄養バランスの優れたアイテムが良いと感じていますが、多くの葉酸系サプリが販売されているので、色々とリサーチしてみてくださいね。

葉酸が必要な期間はいつ?

葉酸が必要になるのは「妊娠前~妊娠から90日」くらいの期間だと言われています。

葉酸にはお腹の中の赤ちゃんの先天性疾患などを防ぐ効果が期待できますので、この期間中にはぜひ積極的に葉酸サプリなどで確保するようにしましょう。

ですが、妊娠以降も葉酸を摂取すべきだと思われます。

また葉酸は男性にも必要と言われている成分なので、子どもにとってもお年寄りにとっても重要な物質であると言えます。

一言で表現すれば「どの時期のどんな人にとっても大切」です。

しかし、日本人の平均的な食生活の場合、日頃の食事だけで十分な葉酸を摂取するのは困難であるとされています。

もちろん「じゃあ、葉酸をきちんと摂れる食生活を……」と意識すれば何とかなるかもしれませんが、ずっとそれを継続していくのはなかなか大変なことです。

そこで、葉酸はもちろん必要な栄養素を簡単に補えるサプリがおすすめなんです♪

おすすめの葉酸サプリは3選!

最近では話題の影響なのか、さまざまな成分が配合された葉酸サプリが売られていますが、なかでも「ベルタ葉酸サプリ」「AFC 葉酸サプリ mitete 」「ママニック」が今のところベスト3選ではと考えています。

妊活中や妊娠している方で葉酸サプリに興味があるのなら、一度は耳にしたことがある名称ではないでしょうか。

ネット上にもそれらのメーカーが良く出てきますし有名なサプリとなっていますね!

葉酸サプリのおすすめ3選はこちら→葉酸サプリ おすすめ 人気

妊活中または妊婦さんをターゲットとした雑誌では当たり前のように特集されていますし、女性誌やテレビ番組などにも取り上げられています。

でも、葉酸サプリは、「葉酸だけ」しか含まれていないというわけではありません。

主成分になる葉酸の他、ビタミンB類や鉄分などがバランス良く豊富に配合されているので、健康・美容効果が期待できます。

ちなみにこの葉酸サプリのメーカーは、サプリ以外にも人気の美容系食品などを作っていることが多いようです。

なかでもユーザー補助体制もかなりしっかりしていることもメリットです。

葉酸サプリについて疑問や不明なポイントなどがあるのであれば、販売元公式サイトに相談してみることをおすすめします。

おすすめの記事